この日はお台場でイベントがあった模様。
広場にはステージが設営され、それを取り囲む様に長蛇の列。10〜20代の若者、お揃いのTシャツを着ている。名前が書いてあるけれど、誰?何?のこっちゃ…という感じ(^^;;
待ちながら話をする女の子…7時間待ちだって〜…って。朝早くから、この炎天下にそんなに待つの〜(°_°) 若さゆえ成せる事です。
ランランは諦め、港区のドッグランでひと遊びして帰りました。
カラスミとアサリのボンゴレもシェア。
こちらは少なめ…私には…ははは(^^;;
カラスミはちょっとだけ(^^;; 貝の塩気もあるからね。アサリはゴロゴロ入っていてお味も良い。
スティールドラムの音色が響くカリビアンっぽい音楽がかかったら、リゾートっぽい雰囲気になるのになぁ。
前菜のカプレーゼは小振りなポーション。でもトマトは甘くて美味しい。
シラスのピザ。こちらもなかなか(^。^) テラスならワンコOKなので、ワンズ仲間と又来たいわぁ!
朝早く起きれず、遅めの出発。
腹ペコにつき、行きたかったイタリアンのお店へ。
今日は涼しいからテラスも大丈夫だね…と話していたら、ビル風なのかナプキンやらメニューやら、吹き飛びそうな風(°_°) 寒〜い。
私にも下さいな…ってCOCOさん。朝ご飯食べたでしょ(^^;;
先週は母の病院に付添い。
破裂骨折した腰はくっ付く事は無いそうですが、良くなったと判断して良い状態、カルシウムも蓄積していて、後は転ばない事が大事…とお医者さん。
本人も分かっているけれど、転んでしまうのよね(-。-;
帰りに駅でランチ。母、天ぷらか、とんカツかで迷い、勝者天ぷら〜(^。^) 美味しい珈琲が飲みたいとのリクエストにつき、ケーキセットも。
このまま一緒に家に帰れたらいいのに…。
デパートでお散歩用の帽子を選ばせ、食品売場にも連れて行くと、欲しい物があれこれ。久し振りだわぁ…って(^。^) 自分の来たい時に自由に来れない…って悲しい。
お喋りして、お買物して、そんな当たり前の事だけれど、少しは喜んでくれていたら嬉しいなっ(^。^)
左がランチ。バーガーにも惹かれたけれど、ひよこ豆のカレーに。お味はなかなか(^。^)
全員ビールを注文…でもあれれ、Sサイズ? 飲んべえなのに? その心はSサイズで違う種類を飲み比べるんだと。なる程、さすが!
お店はサービスも良かったし又来たいな。
そしてYちゃん宅はスッキリ片付いてお洒落なお部屋。食器もセンス良くて素敵!
Yちゃんの泡で乾杯。そして他のメンバーが持って来てくれた白と赤、Mちゃん地元の日本酒…と今回も色々飲みました(^。^) 私だけうっかりお酒持って行くの忘れ、手ぶらで行ってしもうた(-。-; 本当にごめんなさい(汗)
Yちゃんにはおつまみも色々用意して貰い、美味しく飲んで、ワンズに癒され、すっかりリラックス(*^o^*) ウチに帰ったら汚くてガックリするわぁ(°_°)
楽しい時間を有難う。お引越し後もまた押しかけるね〜(≧∇≦)
転勤先で仲良くなったママさん&ワンコちゃん達。マロン君、プティちゃん、アイニーちゃん、ゴエモン君、COCOさんの5頭。運河?に面した品川のお洒落なカフェに来ました。
マイナスoneなのは、ワンコ会の設立メンバーYukoちゃんは転勤族では無く、現地の方なのでロンドン在住。でもいつも写真はLINEで送って皆んなでシェアしているから、この日も同席しているかの如き感覚。秋の一時帰国で全員揃って会えればいいなぁ(^。^)
お店は以前から気になりつつも来れなかった所。テラス席も沢山あり、子連れママさん達も多い。タワマン族かしらん。私達のお隣にはフェレット2頭連れた男性も(^。^) 動物フレンドリーは有難い…でも流石にマヤ(ヨウム)はお喋りしちゃうからダメだろうなぁ(^^;;
皆んな大人しくお行儀良くて偉かったわぁ。COCOが2.4sで1番の軽量級。他のみんなは4, 5〜7s位。キャリーに入れてヒョイとお出掛けって訳にいかないね(汗) ついワンコお留守番になってしまう私達の会…仕方ないのです。
ランチの後はお散歩しながら、Yちゃんのお宅へ(^。^)
アルマさんでレーザー治療していたら丁度良く開店時間に。
前述の忘れ物を頂いて、早めのランチは野菜のキッシュをオーダー。かぼちゃ、ネギ、多分パプリカなど色々入って、皮もパリパリ。
美味しく頂きました(^。^)
デザートは我慢(^^;;
少し前、駒沢のクランペットさん。
実は前回カーディガンを椅子に置き忘れてしまった。帰り際にちゃんと振り返って確認したのに、座面に落ちていて気が付かなかったのです。
たまたまIGに前回の事を載せたら、お店からコメントが! 座った席とオーダーしたもので落し主が私だと気付いて下さったのです。お心遣いがとても有り難く、ファンが多いのが納得(^。^)
素敵なカーディガンだったら良かったのになぁ。普段着の安物でちと恥ずかしかった私でした〜(^^;;
10時からのレッスンだったけれど、暑かった(^^;;
ワンコちゃん達、お疲れ様でした。
先生もお怪我されていたのに実習して下さり有難うございました。
暑くてペロンちょなCOCOさん。
これは明る過ぎちゃった例…ちゃんと確認してない証拠(^^;; 陽の当たる戸外で画面を確認するのって難しいわぁ(汗) でもこんなお顔も好きだからバカ親としてはOK(^^;;
曇りの時でも、雲がひらけて一瞬明るくなったら設定がそのままでは綺麗に撮れない。微妙な状況変化にどう対処するのか、経験値増えないと操れません。カメラの世界も奥が深い…。
そして「バスケット」。高さ増し以外にも、オープンにして蓋部分で後方にある物を隠したり、待てが出来ない子は中に入れたり…。使い道は色々の必需品。
そして「望遠レンズ」。折角ダブルズーム買ったのに重いから…と置いて来た私は相当なおバカさん。薔薇のアーチ等は望遠ならば、奥に続くアーチがぐっと圧縮されてモリモリに見えるそう。残念(涙) それでもカメラの機能を利用し、先生に2倍ズームに設定して頂き何とか撮れました。
実習、その他色々、為になる事が沢山。
皆さん何度も参加する気持ちが分かりました。
先生、有難うございましたm(_ _)m トンチンカンな質問したりするかもしれませんが、見捨てないで下さいね(^^;;