調子に乗りあと数枚投稿させて下さぁい(^^;;
Vividの設定にしたら色鮮やかに写りました…って当たり前かなっ(^^;;
手前と奥の花をボカすと奥行き感が出る。その為に絞りを調節するのですが、こんなんで良いのだろうか?
明るさも、確認して暗いと感じたらダイヤルを回して調整。
あっちこっち色々触って、数枚撮るにも四苦八苦(汗) 初心者マークだからね…、色々な状況で写して学ばないと!
実習は港の見える丘公園で。
何処で写そうかウロウロしていると、COCOさんの小さいピンクの薔薇の付いたお洋服を見て、お洒落なマダム達が、薔薇とお揃いね〜って。良く気付いて下さいました! 嬉しい(^。^)
モデルさん、お利口ね…って褒めて貰いましたよ。だって「待て!」は幼稚園で一杯練習したものね(^^;; 役に立っています。
こちらは黄色のコーナー。
此処も先生に教えて頂いたスポット。
薔薇の位置と近くなるように台をセット。だからバスケットが必要なのです(-。-; COCOさん小さいしね…。
1枚撮ったら確認し、明るさやボケ具合を自分で判断し調整しなくちゃいけない。でも、慣れていないからそれが直ぐに出来ないのです。
モタモタしていたら周りの一般の方々にもご迷惑だし、次の順番待ちの生徒さんにも申し訳ない。
あぁ、"カメラおばさん"への道は前途多難(-。-;
一眼は持っていたものの重いし、スマホで充分だと思って最近は出番が無かった。
所が、話題のM先生の座学を受けた事をきっかけに何を血迷ったかミラーレスを購入(^^;;
先週、初めての実習に出掛けました。
ワクワク楽しみ半分、知識不足で不安も半分。
待合わせ場所に着くと皆さんバスケット持参(°_°) そして望遠レンズも必需品だったと後で分かった(°_°) 撃沈。
先生がカメラの設定をして下さり、台となるバスケットもお借りして撮った一枚。嬉しい(^。^) でもよく見るとCOCOさんにピントが合っていない(汗) どうして〜。ちゃんと気を付けたのに〜。
周りの薔薇は綺麗なので、始めの一歩として記念に投稿しちゃいます(^。^)
トロトロに煮た新玉ねぎをトッピングしたサラダ、新玉ねぎのフリット、ベトナムの海老春巻き、玉ねぎや美味しい野菜のエキスを吸った春雨炒め、なます…。
新玉ねぎを丸ごと使った煮浸しは玉ねぎの甘みたっぷりで冷たい喉ごしが嬉しい(^。^)
網状の生春巻の皮、スーパーやネットで探したけれど、なかやか無くしかも冷凍品。平塚にエスニックフードを売っているお店があるそう。新大久保とかにも無いかしらねぇ…。
今回も野菜たっぷりで美味しいメニュー満載。
有難うございました〜(^。^)
5月は、先生が共同購入?している畑で採れた新玉ねぎでアジアン特集。
生徒さんはお子さんが小学生、中学生位の若いママさんが多く、湘南の土地柄あって皆さんお洒落〜(^。^) 朝早く出て行くからアイシャドウ省略したりしていると、ちょっと恥ずかしい(^^;;
今回も美味しいお料理が沢山並びました。
だれ〜? 更にデザートまで頼んだのは(^^;;
ホント最近、お腹すくのよね〜。歯医者さんで診療中にもお腹がぐ〜って鳴ったり(°_°)
お友達のコーヒーゼリーも美味しそうでした。次回のお楽しみ〜。
この後、三宿まで送って貰い、COCOさん久々のレッスンに参加。果たしてどうなる事か…。
トリミング後のチャンティ君。
スッキリ、男の子の表情だなっ。ママ自慢の王子だものね(^。^)
偶然、可愛いM&M姉妹もハイドロで近くに来ていて合流。最近は皆それぞれ忙しく、こんな風に急遽予定を決める事もしばしば。少しの時間だったけれど、お喋りしてリラックス出来ました(^。^)
待ち合わせはお茶の時間というのに、腹ペコママさんはチキンのポルチーニ風味ガーリックライス添えをオーダー(^^;;
チキンは柔らかく、キノコの風味も良く出ていて美味しい。ウチで再現してみたい!
最近は1度に沢山食べられない。欲張ると胃が痛くなったり。でもお腹は直ぐすくのです(-。-; 体重、徐々に上昇中…気をつけなきゃ〜(汗)
久々にレッスンに参加するCOCOさん。その時間に合わせ、トリミング後のC君&ママさんが会いに来てくれました(^。^)
全体が写っていないけれど(^^;; bon bon jourさんのお気に入りバッグで行きました〜。