COCO&MAYA

COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kgパパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550gお喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kg

パパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。

マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550g

お喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
がっくり〜

がっくり〜

トリミング後はランチしに自由が丘へ。第1候補は気になっていたベトナム料理屋さん。
でも途中で銀行に寄ったりしていたら…あれっ、いつの間にか3時(°_°) バッカだなぁ、私。
お店を覗くと、椅子を並べて既に仮眠中な人影が(^^;; メニューだけチェックして退散。

食欲も失せ…ウソ(≧∇≦)…ブラブラ街歩き。履きやすくてキラキラな靴を見つけました。ポイントカードで割引適用〜(^。^)
ブラウスのお店では、物色している間、COCOさんをずっと抱っこしてくれました。シーしちゃうといけないから…って言うと、何とお店の外まで連れて行ってくれて…。
犬関連のお仕事をされていた方。心から犬好きなのが伝わります。いつも優しくして頂き嬉しいなぁ。お写真無いけれど(^^;;、ENZO TREでした。
完成

完成

出来上がりまで1時間半。
早過ぎて、ちゃんとカットしてくれているんだろうか、手 抜いてないかぁ…なぁんてつい思ってしまう(≧∇≦)うそ、うそ、ごめんなさいm(_ _)m 本当のプロは仕事が早いのです。今まで殆どのサロンで3時間かかっていたけれど、その方がむしろ不思議。

ワンちゃんの身体への負担は少ないし、シャンプーからカット、全部同じ方にして頂けるし、その工程を全てオープンにしているのは凄い事。
トリートメントでしっとりツヤツヤ。以前と比べ手触りが格段に良くなったので、コレはプラスαかかっても外せない。

今日も可愛くして頂き有難うございます(*^o^*)
トリミング

トリミング

前回から4週間弱。結構ボサ子になります(^^;;

途中で一回お顔周りをお願いするとカットは長持ちするけれど、今月からハイドロをお願いしたので予定を組むのが難しい。身体の事を優先したいものね。

お耳の毛が長くて乾かす時に邪魔なので、トリマーさんがゴムで結んでくれました。
COCOさん、おさげも可愛いわぁ(^。^)
ランチ

ランチ

バラを堪能した後は中華街でお昼。
この日は天気も良く、横浜ガーデンネックレス効果か凄い人出。

横丁に入り前回も訪れた龍華楼さんへ。ワンコ店内OK。

大海老の2種ソース(チリとマヨ)、点心、五目炒飯(パパリクエスト)、そして私は汁なし担々麺(^。^)
思った程辛くは無く、じんわり汗かく程度。麺がもう少し太いのが好みだな。

お腹一杯、ご馳走様でした。

腹ごなしに中華街をブラブラ歩き、Mさんに教えて貰ったカリカリ皮の焼豚を買って帰りました〜(^。^) ビールのお供ねっ。
ベロンちょ

ベロンちょ

暑いね(汗)

とってもエレガントな淡いピンクのバラ。

情熱的な赤いバラも美しいけれど、アイボリー/クリーム色やこんなピンクのバラがやっぱり好き。
薔薇づくし

薔薇づくし

こちらもバラを主体に様々な花が植えられて、素敵なイングリッシュガーデンでした。

COCOさん、暑くてもう限界かなぁ…^_^
薔薇のアーチ

薔薇のアーチ

綺麗ね…。

ブログでも、この季節はお庭の薔薇の写真をよく見る。皆さん上手に咲かせていて、素敵なお庭を創り上げている。こうして綺麗なバラに囲まれると、私も育ててみたい…と思ってみたり(^^;;

ベランダでも育つかしら? 病気対策や剪定など難しいって聞くしなぁ。夏の旅行時も心配だし。
今年はサフィニアと多肉で我慢しよっと。
美しい…

美しい…

この時期に初めて訪れたけれど、本当に薔薇が見事。周りに良い香りが漂い、癒されます(^。^)

でも暑過ぎた〜(~_~;) 人も沢山だから、のんびりワンコを座らせて、目線を捉えて…なんてしていたら迷惑だものね。

一眼も持って来たけれど、ちゃちゃっとスマホ…が結局便利なのでした(^^;;
ミニチュアハウス

ミニチュアハウス

眼を見張るミニチュアハウス。
こういうの大好き〜(*^o^*) 近くで見た〜い。

お庭の雰囲気や玄関に至る登りのアプローチ…、ヨーロッパの田舎にありそうな風景。
壁に吊るされたお洒落なバスケットまで、細部にわたって良く出来ています!

まだバラを見ていないのに勝手に盛り上がる私(^^;;

連れて来て貰って良かったぁ。パパ、有難う(^。^) って、バラまだでしょ(^^;;
横浜へ

横浜へ

真夏日になります…という天気予報を聞いていたのに…出掛けてしまった(^^;;
案の定、暑かった〜。ワンコには更に酷だった。

でも港の見える丘公園は薔薇や季節の植物に彩られ、とても素敵&見応え十分。

ハンギングバスケットの所でパチリ(^。^)

NEW ENTRIES

何年振り💦(02.04)
Rikaさん12月(01.10)
カメラ修行(01.10)
ご馳走さま(01.10)
お友達(01.10)
警部君(01.09)
お兄ちゃま(01.09)
たまにはお淑やかに…(01.09)
ご挨拶(01.06)
Xmasツリー(12.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

AC B級グルメ COCO Chorus Design DesignF DesignKEI F Jazz JazzChorus MAYA MRI Market francafe おうちスパ お一人様 お稽古 お散歩 お出掛け お誕生会 お茶 お土産 お買物 お勉強 お友達 お預け しつけ そとご飯 のんびり… アフタヌーンティー アロマ ウィンブルドン カフェ クィーンズウェイ ゴルフ場 ショッピングモール スーパー デパート トリミング ドッグマッサージ ハイドロ パブ プレゼント ペットキングダム ペットショップ ママカット ヨウム ランチ ランラン リス リラックス ワンちゃんイベント ワンズとお出掛け ワンズとランチ ワンズショップ ワンズ服 ワン服 引越 遠出 遠足 外車 近所 健康 公園 広場 雑貨屋さん 自然 手作り 手作りご飯 手編み 女子会 食材 新しい発見 生き物 生地 生地選び 素敵な仲間 草花 日英犬事情 日暮里 日本食材 反省 美味しい物 病院 免許 毛糸 幼稚園 旅行 旅立ち 和食

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS