暑いね〜。
暑くてベロんちょになっちゃう。
早くバラ見に行かないと咲き切っちゃうね。
来週、行きたいなぁ…、行けるかなぁ…、誰か一緒に行って下さぁ〜い(^^;;
父、5:30am起床。
母、疲れてそんなに早く起きれず…(^^;;
出遅れて、長時間待ち覚悟でレーザー治療に行ったら、タイミング良くサクサク終了。こんな時もあるのね〜。
お天気も良いし(良過ぎる?)、二子のブッフェランチに。実は此処初めて! 車だからお酒は飲めず残念だけれど、いろんな種類が頂けて楽しい。デザートを持って来たら、コレ私の〜?ってワクワクのCOCOさん(^。^)
この後、しっかりワッフルも焼き、アイスも乗せて頂きました(≧∇≦)お腹いっぱい。
しっかしかなり暑かった。もう少しテラスを楽しめる期間が続きます様に(^^;;
多分流行りだしたのは5〜6年前?
ブログで素敵な鉢にカラフルに植えられた多肉を見て、可愛いなぁと当時思っていた。
今回WSに参加してその種類の豊富さ、可愛さを再認識。旅行に行っても枯らさなくて済むし(^^)v
でも丁寧に扱わないと植えている間にポロポロ取れて来ちゃったり(^^;; でもそのポロっと取れた部分を土の上に置いておいたら、小さなモジャっとした物が出て来た! 根っこ? 凄い生命力。
勿論成長して大きくなるので、寄せ植えしたままの姿は保てないそうですが、それは普通の植物も同じ。また素敵な器を見つけたら、植えてみよう(^。^)
その後は砂浜をお散歩。そしてお目当てのお店に。しっかし、ランチ終了! やっぱり〜。
気分はパスタだったのになぁ。
再び砂浜をぐる〜っと歩いて帰りました(涙) おひとり様だと次の候補を考えるのがつい面倒になる。
地元の駅で前日に届いた撮影会のデータをプリント。可愛く撮れてる〜(*^o^*) 待っている間にスパークリングで乾杯。時既に17:30…空きっ腹にキク〜(^^;; 半日お付き合いしてくれて、COCOさんお疲れ様。
麻のストライプワンピ。
ワンコ服とを思えない位上質の生地が使ってあります。レースや小さなリボンも繊細で、決してゴテゴテ大げさでない所が好き。本物の子供のお出掛け着みたい(^。^)
可愛くてお願いしてしまいました!
ママの分は節約だなっ(⌒-⌒; )
素敵な展示会ではインスタでも良く投稿されている有名ワンコちゃん&飼主さん達が…。何だかドキドキしちゃう(^^;;
可愛いキャリーバッグ、カメラのストラップもキラキラ。持ち物が皆さんおしゃれ〜。
ジップロックにオムツ、小さなタッパーにオヤツ(>_<) その辺が私の女子力の低い所〜(悲) Nちゃんに頂いたキラキラケース、勿体がらずに使おうっと(^^;;
COCOと一緒にお台場へ。
お目当ては可愛い展示会(^。^) いつも素敵なお洋服、チョーカー、ベッドアクセ等を作っていらっしゃる作家さん達のコラボ。勿論ワンコ用で〜す(^^;;
お顔はち〜ん…なCOCOさんだけれど、このワンピもYさんの物。子供服みたいに可愛くて仕立てもしっかり。柄に合わせたピンクのボタンがこれまた可愛くてお気に入り(^。^)
親子で楽しんでいました。
僕が頑張って上げていたんだけれど、上手く糸を伸ばせなくて低空飛行していました(^^;;
でもパパさん、さすが! 空高く飛んで行きました。逆光で上手く撮せなかったけれど、凧、見えるかな?
何だか訳分からん母の日。お花もプレゼントも無く、桜海老の天ぷらとステーキも自ら作りましたとさ(~_~;) COCO、マヤ、ピーちゃん、皆んなからだよ〜なぁんてプレゼントをくれる、気の利いた旦那さんが欲しいわぁ(^^;;
お次は何処ぞへ…と思ったら、何のためらいも無く、お台場でしょ…って(^^;;
たまには違う所に行ってみるとか思わないのだろうか。COCOさんだって飽きるよね(^^;;
クローバーのマットでパチリ。
少し走って満足気。脚も大丈夫そう。
前日からの雨で朝からランランは中止。
それではと、無くなったネスプレッソのカプセルを買い、ランチはお気に入りのお店へ。
パパさんはハンバーグ。昨日から食べたいと言っていたけれど、昨晩は豚しゃぶにしちゃったからなぁ(^^;; 私は勿論ローストビーフ丼。ご飯少なくして貰ったけれど大満足。もっとアクセス良ければワンコ会も出来るのになぁ。
お腹が膨れた後は前から気になっていた園芸屋さんへ。駒沢通り沿いのこのお店。実は雑貨屋さんでした(°_°) お洒落な植木鉢や苗が沢山あると勝手に思い込んでいた私(^^;; でも先日の多肉で使ったツインカップの小があり、ゲット。これ、可愛い。
近いから自由が丘のガーデニング雑貨店も…って思ったけれど、駐車場探しが大変そうなので断念。1人で行った方がゆっくり見れるし(≧∇≦)
週末、母のホームで設立3周年記念のイベントがあり、行って参りました。
先ずは朝一でCOCOさんのレーザー治療&ワクチン接種。雨のお陰で患者さんが少なかったのか(いや、沢山待っていたけど…)、意外と早く進みひと安心。 余ること30分。それなら早お昼…って事でラーメン屋さんへ。COCOさん連れだから外の席…雨で寒かったぁ(°_°) 慌てて平らげたら胃がおかしい(~_~;) 最近1度に沢山食べれなくなったな。
途中駅まで送って貰い、何とか間に合いホームに着くと、大きな食堂に皆さん座っていました。私も母の隣に。代表の挨拶に続き、和太鼓の演奏。ズンズンと振動が胸に響く。隣のおばあちゃまも自然と手で拍子をとって聞いている。認知症などあっても、身体に直接響くものは眠っている感覚を呼び起こすんでしょうね。
匂いなど嗅覚も脳の刺激に良いそう。私もコロンを母の部屋に置いたら、付けているみたい(^.^) 会いに行く時いつもその香りがするのです。そんなちょっとした事で、気分が上がってくれたら嬉しいなあ。
1〜2歳児のお芝居もあり、終始和やかな雰囲気。いつも熱心なスタッフの方々のお陰で楽しく暮らせている様でホッとしました。時間を作って、沢山会いに行ってあげなくちゃね。