転勤先でお友達になったメンバー。4月に帰国したMちゃんを囲み、表参道のCICADAでお帰りなさい会(^。^)
こちら行ってみたかった〜。テラス席は1ヶ月以上満席だって。人気なのね。
ランチコースは選択肢も多く、想像を超えボリューミーでお腹一杯に。勿論お味も良かったですよ。大好物のクラブケーキも頂きました(^。^)
Mちゃんは編物も上手で、転勤先でもクラフトショーに連れて行って貰ったり…。また一緒に編物したりお出掛け出来たら嬉しいなっ(*^o^*)
右膝の靭帯を痛めてから、走らせるのも何となく不安に…。先生からは急な方向転換等は負担が増えるから避けて…と。まぁ制御不能なハイテンションになる事は滅多に無いから(^^;;、パパとママの間を行ったり来たりして走らせています。
レーザー治療に通う中、偶然病院のハイドロセラピーにキャンセルが。嬉しい! 先生を含め総勢3名。ただ泳がせるだけでは無く、水中の脚の動きや左右、手脚のバランスを細かく分析して、何が足りないか、おかしい所は無いか…判断して下さいます。
もっと股関節を使って泳げたらいいね…と先生。脚でお腹を蹴り上げる動きを促しながらのスイミング。そしてマットに乗ってゆらゆら…頭が動かず、体幹はしっかりしているらしい。やったね、COCOさん(^。^)
スイミングの前にマッサージもして頂きました。初めてでちょっと緊張していたけれどね(^^;;
始める前から"やる気満々だねっ"と言われたCOCOさん。プールは好きみたい。月1回でもいいから続けられるといいなぁ。
久々の野球観戦。
昔から巨人ファンの私。そして阪神ファンのパパ(^^;;
でもそれぞれ別に買ったお弁当は同じでしたぁ。きっとこれ選ぶだろうなぁ…って思っていたから笑えた〜(^.^)
菅野の連続完封は無かったけれど、タオル振って応援して…楽しかったなっ(^^)v
もう1つのお楽しみはお料理の先生が用意して下さるランチ(*^o^*)
今回アジアン風のアレンジ。
鶏団子のスープ、牛肉の炒め物、茄子や根菜の揚げ浸し、なます、ヤムウンセン、炒めモヤシ乗せご飯などなど、ズラーっと並んだテーブル。
ナンプラーやシャンツァイの風味を加え、和風のメニューが一味違ってアレンジされ、レタスや紫蘇で包んで頂くと、本当にサッパリ美味しく頂ける(*^o^*) 特製タレも美味。
ちゃんとメモって覚えておきます。ご馳走様でしたm(_ _)m
多肉の寄植え。ブログ等で見て、やってみたいとず〜っと思っていた。でも昨年は時間も、気持ちの余裕も全く無かった。
お料理教室の先生宅で、お店から講師の先生を招きレッスンされていたので、今回初参加させて頂いた。
お願いした月型の器がとても可愛くて、ワクワク! そして植え始めてみたら、苗の選び方、色や大きさ、詰め込む度合い等、戸惑う事ばかり。周りのお洒落な生徒さん達はどんどん素敵な作品を作り上げ、オバちゃん(私(^^;;)焦る焦るぅ。
苗だって沢山使ったら午後の分が無くなるなあ…とか色々考えちゃうし、実はこういう講習会は苦手。手も遅いし…(汗)
フラワーアレンジと同じ感覚で中心に大きめの苗を植えればよかった…と後で気付いた。あぁ、センスが欲しい(-_-;)
こんな私でも何とか出来上がり満足、満足。 楽しくってハマりそう。
次回もとっても楽しみ(*^o^*)
COCOさんは夕飯済ませて来たからお腹は一杯のはず…でも匂いにクンクンしちゃうね。
私: ではキャベツでも食べますか?
ココ: わたち、キャベツは嫌いでしゅ。
キャベツやブロッコリーをオヤツに食べてくれたら身体にも良いのにねぇ(>_<)
串カツは食べられないけれど、みんな一緒だから嬉しそう?? お留守番は淋しいものね(*^o^*)
GW中のある日…1日忙しく買物も行けず。そこでお散歩も兼ねCOCOと外ご飯に(^.^)
最近あちこちで見かける串カツ田中。初めての支店へ来てみました。此処ならCOCOさんと2人でも来れるかも〜(^o^)
色々ありまして…
文鳥のピーちゃんを実家から引取る事に。
トイプー、ヨウム、文鳥…次第に動物園化して来たぁ〜(°_°)
然もピーちゃんのご飯は粟玉など殻が散らかる物が主体なので、お掃除が大変なのです(>_<) でも大事に育てないとね。
ちなみにCOCOさんはマヤの声に騙されません。でもピーちゃんは、マヤが喋る「ピー子ちゃん!」や小鳥のさえずりの真似に反応して、お返事してます(^.^)
道の駅に立ち寄ったものの収穫無くがっくり。仕方無いのでコンゴウインコ(マコー)と記念撮影…鳥好きだからね〜(^^;;
不機嫌なCOCOさん。
はい、はい、さっさと帰りましょうね。
早起きさせられて、車に揺られて…。
私、疲れたわぁ…。
風が気持ちいいわね。ちょっと休憩。
起こさないでねっ……な、COCOさん(^。^)