COCO&MAYA

COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kgパパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550gお喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kg

パパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。

マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550g

お喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
お帰りなさい

お帰りなさい

転勤先でお友達になったメンバー。4月に帰国したMちゃんを囲み、表参道のCICADAでお帰りなさい会(^。^)

こちら行ってみたかった〜。テラス席は1ヶ月以上満席だって。人気なのね。

ランチコースは選択肢も多く、想像を超えボリューミーでお腹一杯に。勿論お味も良かったですよ。大好物のクラブケーキも頂きました(^。^)

Mちゃんは編物も上手で、転勤先でもクラフトショーに連れて行って貰ったり…。また一緒に編物したりお出掛け出来たら嬉しいなっ(*^o^*)
スイミング

スイミング

右膝の靭帯を痛めてから、走らせるのも何となく不安に…。先生からは急な方向転換等は負担が増えるから避けて…と。まぁ制御不能なハイテンションになる事は滅多に無いから(^^;;、パパとママの間を行ったり来たりして走らせています。

レーザー治療に通う中、偶然病院のハイドロセラピーにキャンセルが。嬉しい! 先生を含め総勢3名。ただ泳がせるだけでは無く、水中の脚の動きや左右、手脚のバランスを細かく分析して、何が足りないか、おかしい所は無いか…判断して下さいます。

もっと股関節を使って泳げたらいいね…と先生。脚でお腹を蹴り上げる動きを促しながらのスイミング。そしてマットに乗ってゆらゆら…頭が動かず、体幹はしっかりしているらしい。やったね、COCOさん(^。^)

スイミングの前にマッサージもして頂きました。初めてでちょっと緊張していたけれどね(^^;;

始める前から"やる気満々だねっ"と言われたCOCOさん。プールは好きみたい。月1回でもいいから続けられるといいなぁ。
野球は巨人!

野球は巨人!

久々の野球観戦。
昔から巨人ファンの私。そして阪神ファンのパパ(^^;;

でもそれぞれ別に買ったお弁当は同じでしたぁ。きっとこれ選ぶだろうなぁ…って思っていたから笑えた〜(^.^)

菅野の連続完封は無かったけれど、タオル振って応援して…楽しかったなっ(^^)v
もう1つ

もう1つ

もう1つのお楽しみはお料理の先生が用意して下さるランチ(*^o^*)

今回アジアン風のアレンジ。
鶏団子のスープ、牛肉の炒め物、茄子や根菜の揚げ浸し、なます、ヤムウンセン、炒めモヤシ乗せご飯などなど、ズラーっと並んだテーブル。

ナンプラーやシャンツァイの風味を加え、和風のメニューが一味違ってアレンジされ、レタスや紫蘇で包んで頂くと、本当にサッパリ美味しく頂ける(*^o^*) 特製タレも美味。

ちゃんとメモって覚えておきます。ご馳走様でしたm(_ _)m
多肉

多肉

多肉の寄植え。ブログ等で見て、やってみたいとず〜っと思っていた。でも昨年は時間も、気持ちの余裕も全く無かった。

お料理教室の先生宅で、お店から講師の先生を招きレッスンされていたので、今回初参加させて頂いた。

お願いした月型の器がとても可愛くて、ワクワク! そして植え始めてみたら、苗の選び方、色や大きさ、詰め込む度合い等、戸惑う事ばかり。周りのお洒落な生徒さん達はどんどん素敵な作品を作り上げ、オバちゃん(私(^^;;)焦る焦るぅ。
苗だって沢山使ったら午後の分が無くなるなあ…とか色々考えちゃうし、実はこういう講習会は苦手。手も遅いし…(汗)

フラワーアレンジと同じ感覚で中心に大きめの苗を植えればよかった…と後で気付いた。あぁ、センスが欲しい(-_-;)

こんな私でも何とか出来上がり満足、満足。 楽しくってハマりそう。
次回もとっても楽しみ(*^o^*)
嬉しそう(^.^)

嬉しそう(^.^)

COCOさんは夕飯済ませて来たからお腹は一杯のはず…でも匂いにクンクンしちゃうね。

私: ではキャベツでも食べますか?
ココ: わたち、キャベツは嫌いでしゅ。

キャベツやブロッコリーをオヤツに食べてくれたら身体にも良いのにねぇ(>_<)

串カツは食べられないけれど、みんな一緒だから嬉しそう?? お留守番は淋しいものね(*^o^*)
増える店舗

増える店舗

GW中のある日…1日忙しく買物も行けず。そこでお散歩も兼ねCOCOと外ご飯に(^.^)

最近あちこちで見かける串カツ田中。初めての支店へ来てみました。此処ならCOCOさんと2人でも来れるかも〜(^o^)
新たな家族

新たな家族

色々ありまして…
文鳥のピーちゃんを実家から引取る事に。

トイプー、ヨウム、文鳥…次第に動物園化して来たぁ〜(°_°)

然もピーちゃんのご飯は粟玉など殻が散らかる物が主体なので、お掃除が大変なのです(>_<) でも大事に育てないとね。

ちなみにCOCOさんはマヤの声に騙されません。でもピーちゃんは、マヤが喋る「ピー子ちゃん!」や小鳥のさえずりの真似に反応して、お返事してます(^.^)
番外編

番外編

道の駅に立ち寄ったものの収穫無くがっくり。仕方無いのでコンゴウインコ(マコー)と記念撮影…鳥好きだからね〜(^^;;

不機嫌なCOCOさん。
はい、はい、さっさと帰りましょうね。
ちかれたび〜

ちかれたび〜

早起きさせられて、車に揺られて…。
私、疲れたわぁ…。

風が気持ちいいわね。ちょっと休憩。
起こさないでねっ……な、COCOさん(^。^)

NEW ENTRIES

何年振り💦(02.04)
Rikaさん12月(01.10)
カメラ修行(01.10)
ご馳走さま(01.10)
お友達(01.10)
警部君(01.09)
お兄ちゃま(01.09)
たまにはお淑やかに…(01.09)
ご挨拶(01.06)
Xmasツリー(12.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

AC B級グルメ COCO Chorus Design DesignF DesignKEI F Jazz JazzChorus MAYA MRI Market francafe おうちスパ お一人様 お稽古 お散歩 お出掛け お誕生会 お茶 お土産 お買物 お勉強 お友達 お預け しつけ そとご飯 のんびり… アフタヌーンティー アロマ ウィンブルドン カフェ クィーンズウェイ ゴルフ場 ショッピングモール スーパー デパート トリミング ドッグマッサージ ハイドロ パブ プレゼント ペットキングダム ペットショップ ママカット ヨウム ランチ ランラン リス リラックス ワンちゃんイベント ワンズとお出掛け ワンズとランチ ワンズショップ ワンズ服 ワン服 引越 遠出 遠足 外車 近所 健康 公園 広場 雑貨屋さん 自然 手作り 手作りご飯 手編み 女子会 食材 新しい発見 生き物 生地 生地選び 素敵な仲間 草花 日英犬事情 日暮里 日本食材 反省 美味しい物 病院 免許 毛糸 幼稚園 旅行 旅立ち 和食

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS