似た様な写真が続き申し訳ありませんm(_ _)m
可愛いお花、雲ひとつない青空、新緑の樹々にパワーを貰い、気分転換出来ました(^。^)
母も連れて来てあげたいなぁ。
でも坂道、階段が多く、車椅子も無理。元気で、そして自分の脚で動けないと、訪れる場所が限られてしまう。歩ける…という事が如何に大事か、身に染みるこの頃。
途中のテラスで小休憩。
バラのアイスは630円ナリ(^^;;
アイスが美味しい季節。車じゃ無かったら、風に吹かれてビールとおつまみを頂きたい位(^^;;
そして後半へ続く…(^。^)
写真を撮るお決まりのスポットが幾つかあるらしい。これもブログで見ていたアングル(^。^)
奥には黄色系のお花が。光に照らされ、COCOさん、背景に溶け込みそうねっ(^^;; 技術無く大した写真は撮れませんが、それでも大満足。
イングリッシュガーデンってワンコOKの所は余り無く、お手入れが行き届いていればいるだけ、ワンコNGが多かった。こんな風に一緒にお散歩出来て、写真も撮れるのは嬉しいなっ(^。^)
GWはコーラスの練習など、ポロポロ予定が入っていたので遠出は考えて無かった我家。
でも余りにお天気良く、早起き出来たので(これ肝心??)、ちょこっと遠出。目指すはブログ等に紹介されていたハーブガーデン。
モッコウバラは今が時期。チューリップやビオラもまだ頑張って咲いていました。山の斜面を利用したレイアウト。色とりどり花が植えられ、どのスポットもとても綺麗(^。^) しっかりお手入れされているんでしょうね。
バラの時期に再び訪れたい所でした??
トリミングサロンのお写真を拝借m(_ _)m
慌ててお迎えに行ったら、COCOさんから熱烈歓迎‼ はしゃいでペロペロするからカットの感じが分からないでしょ(^^;;
サロンのブログに初めて載せて頂きました(^。^) トリマーさんにとっては自分の技術が分かるカットを載せたいでしょうし、納得が行く写真を選びたいですよね。宣伝にもなる訳ですし。
COCOさんは(多分)カット中、大人しくしていないからお顔周りも切り難く、トリマーさんの好みで無いんでしょう。なかなか載せて頂けませんでした(笑)
でも毎回可愛くして頂き、親バカなパパママとしてはと〜っても有難く思っていますm(_ _)m
トリミングの日。今までカット中もお部屋で一緒に見ていたけれど、今日はお預けする事に。その方がCOCOさんの気もそれず、トリマーさんも切り易いはず。
さて、2時間、どうしよう…。
そこで前から行きたかった二子玉のオクシモロンに行く事に。レシピ本を見て家で作ってはいたものの、本家本元のを食した事あらず(^^;;
でも7組待ち?? 順番が来るとメールで連絡してくれるサービスは有難い。ロ短調ミサ曲の練習をしながら待つ事45分。そしてエスニックそぼろご飯、頂きました〜。
お味は? 美味しいですよ、勿論‼ でも、家で作ったのと余り変わら無かったです。レシピ本が良く出来ているのか、それとも私の腕が良いのか…はははっ(^^;;
待つ事無く、直ぐ入れるならまた来るのになぁ。
2時間経たない無いうちにトリミング終了と連絡があり、慌ててお迎えに走ったのでした〜。
大分前にプレゼントして頂いたポロシャツ。
女の子はスカート、男の子はシャツ。
小さな背中が可愛い(^。^)
元町ではワンコショップを教えて貰い、COCOさん用のお肉とお洋服も少し買いました。
お散歩バッグも欲しいのがあったけれど、これは我慢…断捨離中だからね(^^;;
久々に集まり、お喋りして、楽しい一日でした。皆んな忙しい毎日でなかなか会えないけれど、また一緒にお出掛け出掛けしたいなっ。
お昼の後はお散歩。
皆んなで中華街をブラブラ。美味しい豚バラのカリカリ焼き?チャーシュー?も教えて貰い、お土産に(*^o^*) そして元町へ移動。
この辺に詳しくない我家…元町には寄らず、いつもこのまま帰っちゃっていました。歩いても近かったのね〜(^^;;
ちょっと前のお出掛け。
チューリップを見に行く予定が天気怪しく、急遽予定変更。目指すは横浜。
先ずはママ達の腹ごしらえ。
昔はワンコOKのお店が2〜3軒だったのに、今は個室あるからOKよ〜と呼び込みも沢山。
初めてオーダーの食べ放題を体験。う〜ん。ワンコと店内で食べられる事を考えたらこれもアリかな(^。^) 小皿だから色んな種類が頂けました??
爽やかなレモンイエローのセット。
お揃いのチョーカーをお借りして。
可愛いラベルのボトル等、こういう小物って何処で見つけるのだろう。
ガーランドは手作り。ボックスにも自分でカルトナージュを施したり、アンティーク風のオブジェも自分のテイストで手を加えているんでしょうね。
ママカメラマンが余りに下手なので、この日はプロの先生に写して頂きました。データ届くのが楽しみ〜(^。^)
お楽しみの後はノルマ沢山で、暖かな陽射しを満喫する事なく、1日過ぎていったのでした〜(悲)