COCO&MAYA

COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kgパパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550gお喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kg

パパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。

マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550g

お喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
似た様な…

似た様な…

似た様な写真が続き申し訳ありませんm(_ _)m

可愛いお花、雲ひとつない青空、新緑の樹々にパワーを貰い、気分転換出来ました(^。^)

母も連れて来てあげたいなぁ。
でも坂道、階段が多く、車椅子も無理。元気で、そして自分の脚で動けないと、訪れる場所が限られてしまう。歩ける…という事が如何に大事か、身に染みるこの頃。
休憩

休憩

途中のテラスで小休憩。
バラのアイスは630円ナリ(^^;;

アイスが美味しい季節。車じゃ無かったら、風に吹かれてビールとおつまみを頂きたい位(^^;;

そして後半へ続く…(^。^)
保護色?

保護色?

写真を撮るお決まりのスポットが幾つかあるらしい。これもブログで見ていたアングル(^。^)

奥には黄色系のお花が。光に照らされ、COCOさん、背景に溶け込みそうねっ(^^;; 技術無く大した写真は撮れませんが、それでも大満足。

イングリッシュガーデンってワンコOKの所は余り無く、お手入れが行き届いていればいるだけ、ワンコNGが多かった。こんな風に一緒にお散歩出来て、写真も撮れるのは嬉しいなっ(^。^)
遠出

遠出

GWはコーラスの練習など、ポロポロ予定が入っていたので遠出は考えて無かった我家。

でも余りにお天気良く、早起き出来たので(これ肝心??)、ちょこっと遠出。目指すはブログ等に紹介されていたハーブガーデン。

モッコウバラは今が時期。チューリップやビオラもまだ頑張って咲いていました。山の斜面を利用したレイアウト。色とりどり花が植えられ、どのスポットもとても綺麗(^。^) しっかりお手入れされているんでしょうね。

バラの時期に再び訪れたい所でした??
出来上がり

出来上がり

トリミングサロンのお写真を拝借m(_ _)m

慌ててお迎えに行ったら、COCOさんから熱烈歓迎‼ はしゃいでペロペロするからカットの感じが分からないでしょ(^^;;

サロンのブログに初めて載せて頂きました(^。^) トリマーさんにとっては自分の技術が分かるカットを載せたいでしょうし、納得が行く写真を選びたいですよね。宣伝にもなる訳ですし。

COCOさんは(多分)カット中、大人しくしていないからお顔周りも切り難く、トリマーさんの好みで無いんでしょう。なかなか載せて頂けませんでした(笑)

でも毎回可愛くして頂き、親バカなパパママとしてはと〜っても有難く思っていますm(_ _)m
昼ご飯

昼ご飯

トリミングの日。今までカット中もお部屋で一緒に見ていたけれど、今日はお預けする事に。その方がCOCOさんの気もそれず、トリマーさんも切り易いはず。
さて、2時間、どうしよう…。

そこで前から行きたかった二子玉のオクシモロンに行く事に。レシピ本を見て家で作ってはいたものの、本家本元のを食した事あらず(^^;;

でも7組待ち?? 順番が来るとメールで連絡してくれるサービスは有難い。ロ短調ミサ曲の練習をしながら待つ事45分。そしてエスニックそぼろご飯、頂きました〜。

お味は? 美味しいですよ、勿論‼ でも、家で作ったのと余り変わら無かったです。レシピ本が良く出来ているのか、それとも私の腕が良いのか…はははっ(^^;;

待つ事無く、直ぐ入れるならまた来るのになぁ。

2時間経たない無いうちにトリミング終了と連絡があり、慌ててお迎えに走ったのでした〜。
可愛い背中

可愛い背中

大分前にプレゼントして頂いたポロシャツ。
女の子はスカート、男の子はシャツ。
小さな背中が可愛い(^。^)

元町ではワンコショップを教えて貰い、COCOさん用のお肉とお洋服も少し買いました。
お散歩バッグも欲しいのがあったけれど、これは我慢…断捨離中だからね(^^;;

久々に集まり、お喋りして、楽しい一日でした。皆んな忙しい毎日でなかなか会えないけれど、また一緒にお出掛け出掛けしたいなっ。
集合!

集合!

お昼の後はお散歩。
皆んなで中華街をブラブラ。美味しい豚バラのカリカリ焼き?チャーシュー?も教えて貰い、お土産に(*^o^*) そして元町へ移動。

この辺に詳しくない我家…元町には寄らず、いつもこのまま帰っちゃっていました。歩いても近かったのね〜(^^;;
中華街

中華街

ちょっと前のお出掛け。
チューリップを見に行く予定が天気怪しく、急遽予定変更。目指すは横浜。

先ずはママ達の腹ごしらえ。
昔はワンコOKのお店が2〜3軒だったのに、今は個室あるからOKよ〜と呼び込みも沢山。

初めてオーダーの食べ放題を体験。う〜ん。ワンコと店内で食べられる事を考えたらこれもアリかな(^。^) 小皿だから色んな種類が頂けました??
お庭では…

お庭では…

爽やかなレモンイエローのセット。
お揃いのチョーカーをお借りして。

可愛いラベルのボトル等、こういう小物って何処で見つけるのだろう。
ガーランドは手作り。ボックスにも自分でカルトナージュを施したり、アンティーク風のオブジェも自分のテイストで手を加えているんでしょうね。

ママカメラマンが余りに下手なので、この日はプロの先生に写して頂きました。データ届くのが楽しみ〜(^。^)

お楽しみの後はノルマ沢山で、暖かな陽射しを満喫する事なく、1日過ぎていったのでした〜(悲)

NEW ENTRIES

何年振り💦(02.04)
Rikaさん12月(01.10)
カメラ修行(01.10)
ご馳走さま(01.10)
お友達(01.10)
警部君(01.09)
お兄ちゃま(01.09)
たまにはお淑やかに…(01.09)
ご挨拶(01.06)
Xmasツリー(12.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

AC B級グルメ COCO Chorus Design DesignF DesignKEI F Jazz JazzChorus MAYA MRI Market francafe おうちスパ お一人様 お稽古 お散歩 お出掛け お誕生会 お茶 お土産 お買物 お勉強 お友達 お預け しつけ そとご飯 のんびり… アフタヌーンティー アロマ ウィンブルドン カフェ クィーンズウェイ ゴルフ場 ショッピングモール スーパー デパート トリミング ドッグマッサージ ハイドロ パブ プレゼント ペットキングダム ペットショップ ママカット ヨウム ランチ ランラン リス リラックス ワンちゃんイベント ワンズとお出掛け ワンズとランチ ワンズショップ ワンズ服 ワン服 引越 遠出 遠足 外車 近所 健康 公園 広場 雑貨屋さん 自然 手作り 手作りご飯 手編み 女子会 食材 新しい発見 生き物 生地 生地選び 素敵な仲間 草花 日英犬事情 日暮里 日本食材 反省 美味しい物 病院 免許 毛糸 幼稚園 旅行 旅立ち 和食

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS