COCO&MAYA

COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kgパパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550gお喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kg

パパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。

マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550g

お喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
願い叶わず…

願い叶わず…

上から覗くとこんな感じ。
ここまで降りるのはちょっと怖い。

またまた水遊びし損ねる我家。

来年こそはお友達の皆様方にもオススメスポットをちゃんと聞いて川遊びを実現させたいと思います(^^;;

水面がキラキラ輝いて美しく、マイナスイオンもたっぷりな公園でした。
名水公園

名水公園

時間も早く天気も良いので、名水公園ベルガに寄りみち。
園内を少し歩くと良い匂いが…。ははぁ、BBQね! 広いエリアがあり、皆さん楽しまれていました。写真のこの場所を目指し奥に進むと、緑の樹々に覆われかなり自然そのまま。迷子になる事は無いと思っても、先が見えないからちょっと不安に(^^;;

案内図を頼りに進むと…かな〜り急な階段(°_°) これを降りるのね…ハイハイ、頑張って降りますよ〜。スニーカー履いてて良かった(^^;;

そして現れたのは…イメージよりワイルドだったこの場所。簡単に降りて水遊び出来そうだったのに、結構大きな石がゴロゴロで、COCOを抱えて降りるのは勇気がいる…だって自分が転びそうだもの。

遊んでいる人々は勿論濡れてもOKな格好にビーサン(^^;; だよね〜。

代表してパパさんがCOCOを抱いて記念撮影だけしました(^^;;
川遊び?

川遊び?

一度COCOに川遊びさせたくて、何処に連れて行こうか色々情報収集していました…来年に備え(≧∇≦)
たまたまIGで愛犬と川遊びしている様子を見て、道の駅近くだと判明。どんな所かと帰り道に寄ってみました。

山をバックに河原が広がり、良いロケーション。でもどうやって下まで降りていくんだろう?
河原に近付こうと暫し歩いたけれど、たどり着けず。そして熊注意、マムシ注意の貼り紙。大丈夫かぁ。平日で周りには誰もいない…熊鈴も持ってない…ので奥に入るのはやめました(^^;;

後で地元の方に聞いたら、道の駅を通り過ぎた所の道を降りると河原に近づけるらしい。でもどの道??(^^;; 来年の夏、これたらいいなぁ。
可愛いお店

可愛いお店

こちらお菓子屋さん…でも今日のお目当はパン。

こちらに置いてあるSanteriaさんのパンが美味しいと聞き、予約しておきました。くるみレーズン、イチジクヘーゼルナッツ、そして山形食パン(^.^)

実は前回買いそびれたカントリーキッチン内のベーカリー。リベンジのはずがでこの日は定休日。何だかご縁がありません(^^;; それでお宿のマダムが美味しいとオススメのこちらへ。八ヶ岳初心者で全然知らなかったこの辺りを開拓できて良かった!

この暑さに生菓子持ち帰りは無理なので、フロランタンやクッキーをお土産に。パンも焼き菓子も美味しかったです。

店内もとてもセンス良い素敵なお店。入口の植込みもナチュラルで可愛い。店内隅に置かれた1テーブルでケーキを頂ける様。次回のお楽しみねっ。

そしてその隣にもお蕎麦屋さん発見。偶然サイトで見ていたお店。入口右手の一角はワンコOK。こちらも次回のお楽しみ(*^o^*)
スキー場

スキー場

蕎麦処、花鳥野さんは富士見高原スキー場レストハウス内のお店。
目の前はこ〜んな景色(*^o^*)

写真右手には広大なお花畑。カラフルなお花の絨毯が広がっている模様でしたが、入場せず(^^;;

天ぷらもお蕎麦も美味しかったので是非いらしてみて下さいね。
お蕎麦

お蕎麦

オススメの蕎麦処に行きたかったけれど、余りに近く&まだお腹空いていない(汗)

少しドライブし、前回美味しかったおっこと亭へ。所が今日はお休み〜! あぁ、残念。
それではと富士見高原の花鳥野さんへ新規開拓。これがなかなか美味しかったんです。

天ぷら蕎麦には評判の高いユリ根の天ぷらも入っていました。舞茸の天ぷら蕎麦も美味しそう。

テラスはワンコOK。代わる代わるワンコ連れのお客さんがみえていました。
にっこりちゃん

にっこりちゃん

気持ちの良い芝生で遊んで、COCOさんもご満悦。

農大の市場で美味しいお野菜も買い込みました。そのあとは自由農園へ。ナガノパープルは現地でも高かった〜! 買って来れば良かったのに、こんな所はケチな私(^^;;

トウモロコシ、トマト、久し振りに見た糸瓜。モロッコインゲン…色々買ったぁ。平日私居ないのに誰が調理する? 食べきれるかぁ(°_°)
気持ちいいねっ

気持ちいいねっ

2泊目は原村のペンションにお泊まり。
ザ・ペンション!って感じのお宿でした(^^;; 学生時代に戻った気分。でもお部屋は広く、ユニットバスもあり、家庭にお邪魔した様なアットホームな雰囲気でした。

最終日、ランランしに広場へ。パパ…って見上げるCOCOさん。ラブラブだね?
パパのおっきい影でひと休み(^.^)
素敵なお庭

素敵なお庭

清泉寮のお次は萌木の村…これって超初心者コース(≧∇≦)

入口では植物の植替えが丁寧になされていました。園内を散策すると植込みのお花もセンス良く、所々可愛いオブジェが置いてあったり。晴れていたらもっと撮影意欲湧いたのにね(^^;;

今回訪れた八ヶ岳は涼しい気候のお陰でお花の咲く期間も長く、東京ではもう見かけない種類も多く見られました。原村のペンションヴィレッジを散策しているとオープンガーデンと称してお庭を解放?している所があり、皆さんお宿の雰囲気に合わせ素敵にお庭を造られていて、思わずお泊りしたくなります。他の地域でもあるのかしら?

八ヶ岳に家があったらハーブ等が茂る優しい雰囲気のイングリッシュガーデンを造ってみたいなぁ…。妄想だけは自由ですよねっ(^^;;
懐かしの…

懐かしの…

昼ご飯は前述のサンメドウズ清里テラスのブッフェを狙っていましたが、期待していた割にはいまひとつ。何しろサイトの写真が良すぎ〜(≧∇≦)星野リゾートの方が断然クオリティ高そう…勿論こちらより値段も高いけれど(^^;;

ワンコOKのお店もそんなに知らないし、雲行きも怪しくなったので、ガイドブックに載っていた八ヶ岳倶楽部へ。着いた頃はポツポツ雨模様だったのでグッドタイミング。

テラス席でメニューを見ていると外を柳生博さんが歩いて行かれました(^.^) 普段はこちらにいらっしゃるのかな。ミートソースは私的にはまあまあでしたがソーセージはパリッと皮が弾けジューシーで美味しかったです。白いパンもフワフワ。ワンコ連れのお客さんも沢山いらしたし、居心地良かったです。

お腹も満足して向かうは清泉寮。遥か昔に訪れたきり…ソフトの味もすっかり忘れる位(^^;; 並んで買ったけれど、濃厚系が好きなので(だから痩せない!)少し物足りなかったかな。

NEW ENTRIES

何年振り💦(02.04)
Rikaさん12月(01.10)
カメラ修行(01.10)
ご馳走さま(01.10)
お友達(01.10)
警部君(01.09)
お兄ちゃま(01.09)
たまにはお淑やかに…(01.09)
ご挨拶(01.06)
Xmasツリー(12.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

AC B級グルメ COCO Chorus Design DesignF DesignKEI F Jazz JazzChorus MAYA MRI Market francafe おうちスパ お一人様 お稽古 お散歩 お出掛け お誕生会 お茶 お土産 お買物 お勉強 お友達 お預け しつけ そとご飯 のんびり… アフタヌーンティー アロマ ウィンブルドン カフェ クィーンズウェイ ゴルフ場 ショッピングモール スーパー デパート トリミング ドッグマッサージ ハイドロ パブ プレゼント ペットキングダム ペットショップ ママカット ヨウム ランチ ランラン リス リラックス ワンちゃんイベント ワンズとお出掛け ワンズとランチ ワンズショップ ワンズ服 ワン服 引越 遠出 遠足 外車 近所 健康 公園 広場 雑貨屋さん 自然 手作り 手作りご飯 手編み 女子会 食材 新しい発見 生き物 生地 生地選び 素敵な仲間 草花 日英犬事情 日暮里 日本食材 反省 美味しい物 病院 免許 毛糸 幼稚園 旅行 旅立ち 和食

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS