今回傍さんに続き訪れたのはおっこと亭。
立派な店構え。お店に向かうアプローチも素敵だけれど、裏手には水車があり落ち着いた和風の庭園が。ワンコ連れはこちら側のテラス席で頂きます。
有名店らしくかなり混んでいて、みんな待つのを覚悟で来ている模様。そば打ちの体験も出来るらしい。
天ぷら蕎麦セット、モロッコいんげんの和え物も追加(^.^) キュウリはご自由に…って。さっくりした天ぷらもお蕎麦ものど越しよく美味。ここもリピしたいな。さすが物知りNちゃん、良いお店を教えて頂き有難う!
高速手前で道の駅に寄り道し、更にお野菜少しとお土産をゲット。さぁて、楽しい旅行も終わり。無事おウチへ辿り着けますように(^.^)
と思いきや……やっぱり捕まりました、大渋滞。4時間以上かかったかな(-。-;
COCOさんはお疲れちゃんでずっと寝ていたので、渋滞にも拘らず酔わずに済みました(^_^)v
パパちゃんは疲れたわよね〜(^^;; 運転変われずごめんなちゃいm(_ _)m
晴れたので清里テラスに…の予定が、産直野菜のハシゴもしたので既にお昼を大分回ってしまった。渋滞するよ〜と運転手さんからのプレッシャー(・・;) あぁ、残念なり。
そこで、余り回り道せずに行けそうなそば処 おっこと亭を目指しました。こちらはNちゃんに教えて貰ったの…お友達情報大活躍です。
そしてその途中に寄れるではないか!と気づいたSerenoさん。こちらはHちゃん情報(^^;;
暑かったからジェラートが格別に美味しい(*^o^*) お味はトウモロコシと桃。
COCOさんにもひと口ね〜。お鼻に付いてるよん(^.^)
昨日はどんより空に覆われた芝生の広場。
今日は青空に美しい山並みがくっきりと浮かび上がっていました(*^o^*)
でも晴れると結構暑い…(^^;;
車山から原村辺りに降りてくると、(標高による?)涼しさの違いが分かります。
お友達が記念撮影したベンチ。
探したけれど立ち入り禁止の柵も立ち、発見出来ず。こういうナイススポット探すの下手なのよね〜、私(-。-;
それなら売店裏のハンモックで撮ろう…と行ってみた所、既にお客さんで椅子席も満席(°_°) 行きは誰もいなかったのにぃ〜。
それでもCOCOさんからは笑顔頂きました〜(^.^)
こんな青空が広がりました〜。
COCOさんも笑顔(*^o^*)
ちょっと不機嫌そうですが…(^^;;
山頂で記念撮影(*^o^*) 青空をバックに撮せて良かった〜。
風が吹いて本当に爽やか。
いやぁ、山の天気は変わりやすいと言うけれど本当にそうね。刻々と変わる空の様子に一喜一憂していた私達(^^;;
そして、最終日、ようやく晴れて来たので「今でしょ」とばかりに車山山頂へ。
9時過ぎにリフト乗場に着いたのに既に駐車場は一杯。少し降りた所へ誘導されました。皆んな晴れ間を待っていたのね〜(^.^)
COCOさん、リフトにも慣れましたよ(^_^)v
朝晩とても涼しい高原。
東京の寝苦しい夜から解放され良く眠れるし、朝んぽも気持ち良い。このヒンヤリ感はロンドンの春〜秋にとても近くて懐かしい。
樹々の間にから差し込む光も幻想的(^.^)
冬が極寒でなければホント引っ越したい位…(^^;;
今晩のメニューはこちら。
毎晩美味しいお料理で幸せ〜…でもメインのお肉撮り忘れちゃった(^^;;
甲州産のスパークリングと一緒に頂きました。
最近は実家に行く度父の身体を抱きかかえる等の力仕事が沢山で、両手親指の関節症がかなり悪化。母指CM関節症というらしい。以前は半年おきに注射をして凌いでいたけれど、日本の病院では打ってくれず痛みが取れない(-。-;
今回数日だけでも家事をお休みして、痛みが少し和らいだ。涼しい高原で、介護の合間にひと休み出来るのも嬉しい限り。心配事は尽きず完全には頭から離れないけれど、リフレッシュ出来ました。パパさん有難う。
芝生で遊んでいた時、既にお空には怪しい雲が…(°_°)
隣の直売店でお野菜を買っていると案の定雨〜。上手いタイミングで遊べて良かったねっ。
清里テラス下のブッフェランチをと思っていたけれど作戦変更して、カントリーキッチン内のチェストナットさんへ。カレーにはチキンコンフィが添えられ、カレーと一緒でも&コンフィとしても味わえてお得な感じ(*^o^*) 前菜盛合せ&ピザも美味しかった。
こちら、IGでフォローしている方がわざわざ教えて下さったんです。そのお気持ちがとても嬉しくて有難かった。
ランチしている間に空は明るくなり雨も止んで来たけれど、きっと今日は1日不安定なお天気(-。-; リフト等に乗るのは諦め、八ヶ岳アウトレットに行ってみました。お宿でご一緒した方とバッタリ?? みんな考える事は同じね〜(^^;;