COCO&MAYA

COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kgパパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550gお喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kg

パパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。

マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550g

お喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
お目当て…

お目当て…

今回の旅行、楽しみにしていたのは山々に囲まれた湖とこちらの芝生(*^o^*)

ロンドンでは公園には広い芝生が沢山あり、オフリードは当たり前。ワンコには最高の環境だったなぁ。久し振りの広〜い芝生に何だか私の方がワクワクしちゃう(^^;; 小雨がパラつくスッキリしないお天気でしたが、少し遊んだよ〜(^_^)v

奥の方ではセントバーナード2頭が遊んでいたり、可愛いマルプーちゃんの飼主さんは静岡から日帰りでいらしているそう。みんなの憩いの場所なのね。

ワンコ禁止にならない様、私達飼主はマナーに気を付けて遊ばなきゃいけないな。
日時計

日時計

初めて訪れた自然文化園。
綺麗な芝生が沢山なのにワンコNGの場所が多過ぎ(・・;) 週末でこんなに空いているなら、もう少し芝生を解放してくれたら良いのにね。勿体ない。

海外だったら、犬が駆け回る芝生でも赤ちゃん連れの家族が平気でピクニックしているのにね。日本は犬がウンやシーをする所で子供を遊ばせられない!…ってなるから、人間と犬の分離が厳しいですね(-。-;
待望の…

待望の…

IGで良く見ていた湖。文化園の端にあります。
此処からの八ヶ岳連峰の景色は格別…なハズなのに、お天気イマイチ(^^;; 残念だなぁ。

人もワンコも居なくてとっても静か。緑に囲まれのんびり湖周りを散策しました。
朝食

朝食

伺う前からブログを拝見し、朝食時にサーブされる美味しそうなお手製パンに釘付け。お夕食と同様にとても楽しみでした。

ヨモギパン、イチジクパン、ゴマの食パン等、毎日違ったパンがホカホカで出て来ました(*^o^*) 販売して欲しい位。

小さなココットに入ったスープも美味しい。 朝食前には2階にもスープの香りが漂って来て、食欲をそそられます。

サラダのドレッシングも教わりたい位お上手。
ドレッシングは何時も味がしっくり来なくて上手く作れない私^_^; 何が違うんだろね。

本当にお料理上手な奥様…ご家族はお幸せですねっ。
夕ご飯

夕ご飯

八ヶ岳旅行、出発は弱冠遅れたものの、ビーナスラインの景色も楽しめ、蓼科牧場のゴンドラリフトにも乗れ、無事お宿到着〜(^_^)v

お友達オススメのお宿。清潔感溢れる室内。汚しちゃ申し訳無い気分になります。これ大事よね。そしてお食事がとっても美味しかったのです。

前菜のプレートは少しずつ色々お皿に盛られていました。スープはトウモロコシの冷製。水分とお塩少ししか加えていないそう。モロコシ本来の甘味が凝縮されていてとっても美味。
真鯛もラム肉のソテーも美味しかったな。
桃のスープのデザートも繊細!

お料理は奥様担当。お若いのにお料理上手だわぁ。毎日違う献立を考え、これだけの種類を作って…なぁんて余程のお料理好きじゃないと出来ません。私にゃ無理〜(^^;;

ハナちゃん、良いお宿をご紹介頂き有難う! オーナーさん、覚えてらっしゃいましたよ〜(^.^)
湖、見える?

湖、見える?

偶然捕らえたペロンちょ写真(≧∇≦)

リフトで登った御泉水自然園の傍にはドッグランがありました。ガラガラで穴場だったのに、日差しが強くイマイチ弾け無かったCOCOさん(・・;)

自然園の中には遊歩道があり、夏でも涼しく散策出来そう。今回は時間無く諦めました。

リフトで上に上がらずとも、下の芝生でランラン出来ました。これで充分かも〜(^^;;
登ったよ〜

登ったよ〜

八ヶ岳旅行、お宿は車山方面だったので、取り敢えずオススメの御泉水自然園へ。

COCOさん、ゴンドラリフト初体験?? ゴトゴト、ガタガタするからちょっとビビっていました(^^;; でも少しすると慣れて、この表情(^_^)v

リフトで登ったよ〜ってちょっと自慢げなCOCOさん。
お隣り

お隣り

ナビでは見つけにくいと聞いていたお店。一応お店にも電話して確認したので直ぐ発見出来ました。お友達情報、本当に助かります‼

こちらお蕎麦屋さんのお隣。週末カフェになるらしい。

一応記念撮影ねっ(^_^)v
夏休み

夏休み

ミニ夏休み…という事で八ヶ岳に来ました。

お友達が発掘したお味噌屋さんの豚汁&味噌おにぎりにかな〜り惹かれつつも、お宿まで最短ルートを取れるお蕎麦屋さんに(^^;;

でも人気店らしく、平日なのに混んでいた。ワンコ連れもチラホラ。そして待つ事20分。テラス席でCOCOも一緒にランチ出来ました(^.^)
野菜のプレート(左)にサクッと揚がった天ぷらは美味。お蕎麦は白黒2種類。つゆも普通&トマト味の2種。ほのかにトマトの酸味があり、途中でオリーブオイルを加えて下さいね…とお店のアドバイス。私は入れない派かな(^^;;

肝心なお天気はというと、黒い雲が出て来て雨も時折パラついている^_^; ちょっと雲行き怪しいけれど、なんとか保ってくれます様に!
8月のトリミング

8月のトリミング

パピリーさんのブログからお写真お借りしました。

ちょっと物憂げな表情…COCOさんらしいなぁ。これはお店の方が2階?のセットで撮って下さったもの。

でも私がお迎えに行って1階のセットで写した時はニコニコちゃんだったんですよ〜(^_−)−☆

NEW ENTRIES

何年振り💦(02.04)
Rikaさん12月(01.10)
カメラ修行(01.10)
ご馳走さま(01.10)
お友達(01.10)
警部君(01.09)
お兄ちゃま(01.09)
たまにはお淑やかに…(01.09)
ご挨拶(01.06)
Xmasツリー(12.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

AC B級グルメ COCO Chorus Design DesignF DesignKEI F Jazz JazzChorus MAYA MRI Market francafe おうちスパ お一人様 お稽古 お散歩 お出掛け お誕生会 お茶 お土産 お買物 お勉強 お友達 お預け しつけ そとご飯 のんびり… アフタヌーンティー アロマ ウィンブルドン カフェ クィーンズウェイ ゴルフ場 ショッピングモール スーパー デパート トリミング ドッグマッサージ ハイドロ パブ プレゼント ペットキングダム ペットショップ ママカット ヨウム ランチ ランラン リス リラックス ワンちゃんイベント ワンズとお出掛け ワンズとランチ ワンズショップ ワンズ服 ワン服 引越 遠出 遠足 外車 近所 健康 公園 広場 雑貨屋さん 自然 手作り 手作りご飯 手編み 女子会 食材 新しい発見 生き物 生地 生地選び 素敵な仲間 草花 日英犬事情 日暮里 日本食材 反省 美味しい物 病院 免許 毛糸 幼稚園 旅行 旅立ち 和食

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS