今年植えたニチニチソウ…プランターで順調に育ってくれました。サフィニア3鉢も頑張って咲いています。私が留守の時もちゃんと水やりしてくれているパパちゃんに感謝!
そのパパちゃんのいたずら(^.^)
ニチニチソウのお花、COCOさんのお耳に飾ったら結構大きく見えるねっ。
冷やし天丼を諦め、こちらのランチになったのでしたぁ(^.^)
とろろ&麦飯、牛タン…美味しゅうございました(*^o^*)
8月半ばの週明けに人間ドックへ。
3時間で終わる予定が4時間半もかかった(-。-;
胃カメラ検査があった割には元気だったので、それではテレビで紹介していた冷やし天丼を食べに行くぞ!と向かったこのお店。
お盆休みで閉店でした。頭の中は冷やし天丼一色だったのでガックリ(^^;;
またの機会にリベンジだ。ても新宿南口ってあんまり来ないのよね。
週末、何を思ったかパパちゃん今日は外食しようか?…って。ウチでのんびり飲みながら…が好きで余り外食しない我家なので、普段ならラッキーと思う所。でも最近お疲れちゃんの私…家がいいなぁとも思った…内緒だけど(^^;;
パパちゃんの狙いはお鮨。所が何軒か電話したものの、お盆休みでことごとくアウト(涙) 開いていたお店すら10時以降のみ(°_°) そして好きなビストロも満席。最後にお久し振りのこちらに電話したらOKでした〜。
メニューも豊富でビストロらしいお店。この日は選べる3種のコースを。アミューズの鯵のマリネは塩加減バッチリ。前菜のオムレツは生ポルチーニのソテーが香り高くて美味。私の穴子とトウモロコシのミルフィーユも美味しい!
メインは夏野菜とラム、クスクス添え、パパはフォアグラハンバーグ。どれも結構なボリューム。
最後はピーチメルバとモンブラン。デザートも秀逸。
どれも美味しいのにお店が満席でないのが不思議。予約が一杯だったビストロと比べ、少し高めの値段設定だからかな。お腹一杯になったので次回はアラカルトで、デザート抜きでも良さそう。
久々の洋食を堪能しました。パパちゃん、有難う??
超特急〜な走りじゃ無いけれど、そこそこ運動出来ました。
木陰でも遊んでいたらパパさん蚊に刺されて酷い事に…(°_°) ヤブ蚊?に刺された以来アレルギーが出る様になり、ちょっと刺されただけでも腫れちゃうんです。蚊よけスプレーとムヒα(痒み止め)は必需品。
それにしてもお台場にもポケモンを探す若者&それよりお年の皆様方が群がっていました…。
始めたら楽しくてはまりそうだけれど、今はそんな暇&心の余裕は無いなぁ。
ヨヨコーばかりでは可哀相なのでお台場に来ました〜(*^o^*)
曇っているうちに…と結構早く出たのに、着いたら急に晴れてきちゃった(°_°) それでも潮風公園でランランラ〜ン。
やっぱり大きな広場でのランランは楽しいね〜(^.^)
余りランラン出来る穴場を知らないので、ヨヨコー、お台場、豊洲?のローテーションになる我家。
でもこう暑いと木陰が無いと飼主もたまらないので、いつもヨヨコーに落ち着いちゃう(^^;; たまには違う所に行きたいよねっ、COCOさん。
この日も少しはランラン出来て良かった、良かった。
忙しく、なかなかツナビィの更新が出来ません(涙)
週末のヨヨコー。今日は原宿門近くから入ってお散歩。隅の方でロングリードを付けてちょこっと走ったけれど、直ぐに暑くなって余り走れないね。
イベント広場ではネパールフェアをしていました。朝早過ぎてお店は準備中f^_^; 美味しそうなメニューがあったのに、残念だなぁ。
恐竜さんの近くには素敵なお店が一杯。
ディスプレーが面白くて撮ったのに上手く写らず(・・;)
暑くてペロリんちょになったCOCOさんでした。
あさんぽしていたら、こんなオブジェを見つけました。今まで何で気付かなかったのかしらね。
意外と怖がらずに抱っこされていました(≧∇≦)