COCO&MAYA

COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kgパパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550gお喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kg

パパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。

マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550g

お喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
あさんぽ

あさんぽ

連休最後の日は有栖川公園へお散歩。
樹々が茂っていて少しは涼しいかと思ったら…全然だった(・_・;

結局人間の方が汗だくになり公園をあとに…。この頃LINEを見ると、午後ハイドロに空きが! ラッキー、この天気じゃ運動は無理だもんね。後ほど予約しました。

公園のあとは明治通へ。朝ご飯にプレッツェルクロワッサンとアイスラテを買って、お店の前のベンチで暫し休憩(^.^) COCOさんもパパのお膝の上でリラックスぅ。

そこで何と有名ブロガーさんのmkママさんに会いました。きっとそうに違いない…と思ったけれど目が悪くて自信無く、お声掛けが遅れてしまいましたm(_ _)m 嬉しい偶然! バッタリ…ってなかなか無いもの。今度はイケワンズのお二人にも会いたいなっ(*^o^*)
向かうは…

向かうは…

ランチしていると、向かい側の建物にご婦人方が入っていきます。ひと組、又ひと組。

話題の隠れ家名店だったりして…と覗いてみると、何とその名の如く蔦の絡まるエントランス覗いて奥には珈琲店が。一杯700円なり。

きっと居心地の良いお店なんでしょうね。

いや案外中はオバチャマ達のお喋りでうるさかったりして〜(≧∇≦)
お昼は…

お昼は…

青学アイビーホール?併設のレストラン。
テラスがあるから聞いてみたら、ワンコOKでした。

パパはハンバーグランチ、私はシーフードカレー。サラダとスープ付きで表参道にしてはかなり抑えめ値段。でも残念ながらリピはありません。

だから骨董通り沿いのデリカフェに行こうって言ったのに! お店はパパの選択だったので、ご機嫌を損ねない様、余り文句は言えませんでしたぁ(^^;;
あぢぃ〜

あぢぃ〜

ある週末、伊右衛門さん野菜をお目当てに再びマーケットへ。しっかし日差しがキツイね〜f^_^;) 暑すぎます。

今回は枝豆、お茄子(ごちそう茄子は無し)、新ごぼう、トウモロコシをゲットし即退散。

出展者の皆さんは肥料や育て方等こだわりを持って生産しているから、お値段は高め。スーパーの方が安いけれど、とっても美味しかったりするから、ついまた買いたくなる。勿論あれ〜っ?ていう時もあるんだけどね(^^;;
ワンコ食

ワンコ食

キッチンドッグさんの講習会、2回目。
今日はサムゲタンとラムの彩り丼。

サムゲタンは先生が手羽先をあらかじめ4時間近く煮て下さっていて、トロトロに仕上がっている。私にも良さそう(*^o^*) ラムはさっと表面だけ茹でた状態でお持ち帰り。

手際良く…を心がけ、頑張りました(^^;; 一緒に作ってくれたマユさん、有難う。

両方ミックスして、細かい骨が残っていないか再確認し、COCOさんにあげました。勿論完食!

月1回、美味しいご飯にありつけて嬉しいねっ。来月はレモンヨーグルトケーキと冷麺。これも楽しみ(*^o^*)
銀座

銀座

昔派遣で働いていた職場の方と半年?1年?に1度、飲み会しています。

今回は私のお帰りなさい会(^.^) デザートにお帰りな歳のメッセージが書かれていました。嬉しいなっ。

とってもマメで、お誕生日にメッセージをくれたり…私は忘れてばかりなのにね(^^;;
相続した財産を増やすべく、税&不動産の事も良く勉強している。
これから色々教えて下さいましm(_ _)m

ハウステラス銀座 B.E.ハウス…飲み放題にしたら、ワインも6種類ずつ、泡やカクテルまで種類が豊富。お料理も良かったです!
久し振り〜

久し振り〜

父のショートステイが始まり、ようやく母も何の心配もせずにゆっくり寝られる日が出来た。でもたったのひと晩。

勿論デイサービスに1日行ってくれると、買物など外出も出来るし助かる。でも結局大変なのは夜の介助。1時間毎に起こされては寝られる訳が無い。これから泊りの泊数を増やしていくしか無いのかな…。

久し振りに親娘で地元のデパートへ。櫃まぶし頂きました(*^o^*) しっかり食べて栄養つけて貰わないとね。母親がもっと楽出来るよう、対策を考えなくちゃ。
お疲れちゃん

お疲れちゃん

実家からの帰り、COCOをお宿からピックアップ。嬉しそうに出て来てくれました〜(*^o^*) お利口さんにお留守番してくれて有難う。

疲れちゃったのか、おウチではグッタリ。
ひと眠りしてから夕ご飯にしましょうね(^.^)

COCOやマヤが居てくれて、本当に心が安らぐ。有難う、有難う…。
お泊りちう

お泊りちう

毎週の実家通い。片道2時間と遠いので、行く時は3〜4泊で。

でもそうすると平日の殆ど自宅に居られず、片付けも全然捗らない~_~; 仕方ないとは思いつつ、ひとりっ子なので親の介護は全て自分にのしかかる。

そしてママ不在中はいつもCOCOとマヤを面倒みてくれるパパさんもこの週は出張。さてどうしたものか? 前回COCOさんを実家に連れて行ったけれど、夜中のトイレ介助の度に私が起きるとCOCOさんも一緒に起きてしまい、かなり疲れた様子。

可哀想なので、今回はお泊りさせました。
以前トレーニングに通っていた所。でも当時のトレーナーさんはいらっしゃいません(涙) とても可愛がってくださって、安心してお預けできたのにな。でもご飯もよく食べ、大丈夫そうでひと安心。

しっかし、もうちょっと違う写真撮れなかったのかなぁ。お散歩中とか…(^^;; この辺も以前の方がサービス良かったな…ちょっと残念。
スパタイム

スパタイム

小さな浴槽でのスパ。

私達に気付くとこちらばかり見て立ち上がったりしてリラックスタイムにならないので、いつも隠れています。写真も気付かれない様、こっそり。

でも今回はカコ先生がとっても可愛い表情を捉えて下さいました(*^o^*) ちょっと微笑んで、何だかとっても気持ち良さそう。

素敵なお写真を有難うございましたm(_ _)m

NEW ENTRIES

何年振り💦(02.04)
Rikaさん12月(01.10)
カメラ修行(01.10)
ご馳走さま(01.10)
お友達(01.10)
警部君(01.09)
お兄ちゃま(01.09)
たまにはお淑やかに…(01.09)
ご挨拶(01.06)
Xmasツリー(12.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

AC B級グルメ COCO Chorus Design DesignF DesignKEI F Jazz JazzChorus MAYA MRI Market francafe おうちスパ お一人様 お稽古 お散歩 お出掛け お誕生会 お茶 お土産 お買物 お勉強 お友達 お預け しつけ そとご飯 のんびり… アフタヌーンティー アロマ ウィンブルドン カフェ クィーンズウェイ ゴルフ場 ショッピングモール スーパー デパート トリミング ドッグマッサージ ハイドロ パブ プレゼント ペットキングダム ペットショップ ママカット ヨウム ランチ ランラン リス リラックス ワンちゃんイベント ワンズとお出掛け ワンズとランチ ワンズショップ ワンズ服 ワン服 引越 遠出 遠足 外車 近所 健康 公園 広場 雑貨屋さん 自然 手作り 手作りご飯 手編み 女子会 食材 新しい発見 生き物 生地 生地選び 素敵な仲間 草花 日英犬事情 日暮里 日本食材 反省 美味しい物 病院 免許 毛糸 幼稚園 旅行 旅立ち 和食

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS