左がケニアンシチュー。
右はアフリカンスパイスの効いたひよこ豆のサラダ。
この2つが今回のお気に入り。勿論他のレシピも復習しますよ(^^)v
いつも湘南の新鮮野菜をたっぷり使ったメニューで、この地元の野菜が何とも美味しい(^。^) ひよこ豆に添えられた春菊も生のままで驚く程美味!
知奈さんに習ってからサラダにレモンを沢山使う様になったし、野菜も極力取る様になった。美味しくて身体にも良い物を作らないとねぇ。
サボらず頑張りま〜す(^^;;
今回は楽しみにしていたアフリカ料理!
いつもIGで見ていたケニアンシチューがメニューにあってワクワク…然もヤギ肉使用!
ヤギ肉は沖縄からのお取り寄せ。臭みを取る為に良く煮込んであるけれど、ヤギ臭さも少し残して調理して下さいました。
感想は…お野菜も入り意外とサッパリ。お肉は煮込んであるから柔らか。確かにラム系の匂いはあるけれどそれ程気にならず美味しく頂け、ダイエットスープになるかも(^。^)
アフリカスパイスを使ったひよこ豆のサラダ(コレお気に入り!)、ほうれん草などを混ぜた緑のマッシュポテト、アフリカンピラフ等、色々教えて頂きました。
一生に一度は訪れたいジラフハウスやアフリカ旅行のお話しに魅かれつつも、皆、行きたいけれど無理〜って(^。^)
トリミングは2時間強で終了。
午後を有効に使わねば…とお久し振りの二子玉…今や二子…へ行きました(^。^)
目指すはプロトリーフ…でも高島屋からのバスが目の前を通り過ぎて行っちゃった(涙) この日はとても寒く外で待つのもキツかったので、健康の為、ダイエットの為、歩きましたよ(^^;; 意外と近いのね。トリミングでお疲れちゃんのCOCOは勿論キャリーの中でぬくぬく〜。
ガーデンアイランド内には既にXマスツリーが! 早いねっ…まだサンクスギビングも過ぎて無いのに(^^;;
パンジーの苗を買い足し、お次はランチ(^。^) ドッグデプトはパパと先日行ったばかりだし、上のビュッフェもテラス席で寒い。そして駅に出たものの、思い当たる所はテラス席ばかり…しょぼ〜ん(-。-; あぁん、お店を全然知らない自分に腹が立つ!
仕方ないのでそのまま帰りましたとさ(涙)
こんな感じ。シッポ下がってますが(^^;;
ボディが短くなったから胴体のくびれもスッキリ目立つねっ。
手脚の毛も伸ばして"ゴおージゃス"なブーツカットを仕上げていきます!でもCOCOさん手脚短いからなぁ、どうなるかなぁ、無理かなぁ(≧∀≦)
それにしてもやる気無しのモデルさん…お目めがショボショボ(^^;;
今月はスペシャルトリートメントを使って頂いてのトリミング。
被毛に艶感が増し、手触りもとても良い。日にちが経ってもしっとり滑らか。
そしてカットは…。
これじゃ良く分かりませんね(^^;; やっぱりサロンで撮れば良かった。ボディの毛をシッカリさせる為、8ミリでバリカンをかけて貰いました。スッキリしたけれど、何だかCOCOさんじゃ無いみたい。でもこうする事でブーツカットやシッポも目立つそう。
お耳も下側は丸くカーブ、底面積も広く、好みの形に近付いて来ました〜(^。^) 頭の毛は伸びるまでまだかかりそう(泣)だけれど、楽しみ!
昭和記念公園でのお散歩が終わる頃には陽が沈みかけていました。お腹すいたね〜とママ達(^^;;
再びチャンティ号に乗り込み吉祥寺に移動?? ママさん、運転有難うm(_ _)m
ワンコ連れでリーゾナブル、気軽で直ぐ入れる…と言えば此処…串カツ田中! 別に大した写真じゃ無いから載せなくてもいいんだけど、備忘録ねっ(^^;;
可愛いノエルちゃんとツーショット。勿論ノエルちゃんの方が小さいのだけれど、それにしてもノエちゃん小顔〜、然もべっぴんさん〜(^。^)
COCOさん、立派なお顔だね〜(^^;;
火曜日は父のリクエストで寿司折とノンアルビール持参でホームへ。
ネギトロ巻きと鯖のバッテラも追加し、お部屋で一緒にお昼を食べました。
ビールは(見えないとは思うけれど)缶を見せない様にしてコップに。飲んでノンアルだって気付いたかしら??
午前中にお風呂も入れて貰ったらしく、食事後は眠そうな様子(^^;; 折角来たのになぁ。横にならせ、少しお喋りした後帰りました。
その後は浅草で第九の練習。面倒に思う時もあるけれど、参加した後は必ず来て良かったと思う。家でなかなか大声出せないしね(^^;;
練習後は仲見世をブラブラ…そしてお煎餅ゲット。次のリクエストの"美味しいお漬物"と一緒に又父に持って行こうっと(^。^)
気を取り直し、赤いお屋根の家で記念撮影。
ブログで良く拝見していました。
小人のおウチみたいで可愛い(^。^)
コスモスも銀杏も、季節は少しズレていたけれど皆んなでお散歩出来て楽しかったです。
見よ、何と無残なコスモス畑!と、呆然と振り返るCOCOさん! なぁんちゃって(≧∀≦)
実は前日にコスモスの摘み取り会があったのです。でも少しは残ってるかな〜と思ったら、早速綺麗サッパリ刈り取られていました(泣)
来年は上手く時期に合わせて来れたらいいなっ。
ジャジャーン!
こちらはMちゃん撮影バージョン!
ミラーレスカメラで色合いもチェックしながらの撮影。黄色が引き立ち、そしてふんわり柔らかなタッチ。可愛いわぁ。
やっぱりカメラのイロハ&撮り方を習いたい。
でも遠近両用メガネを使うお年頃の私が、果たしてピント合わせとか出来るのだろうか? AFで取れるのかなぁ?
こんな知識レベルだから良いカメラ買ってもきっと無駄ですよね〜f^_^;