COCO&MAYA

COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kgパパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550gお喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
COCO: トイプードル、RED,♀ 2010年3月1日生まれ 2.4kg

パパ大好きな頑固娘。小柄だけどがっちり体型。ハイドロで鍛えています。

マヤ: ヨウム(African Grey),♀ 2004年8月20日頃 550g

お喋り上手なインコ。ブドウ/リンゴ/枝豆大好き。アメリカ産まれ。英語の歌も歌えるじょ。
らんらんラ〜ン

らんらんラ〜ン

週末はお台場へ…ってまたぁ(^^;; ぷぷっ(笑)

1週間お留守番ばかりだったので、COCOさん嬉しそう(^。^) 良かったね〜!

その後も沢山お散歩してオヤツとブランケットを買って帰りました。普段なるべく暑さ寒さに慣れさせ様と過剰反応しない我家ですが、こう寒いとねっ。ワンコにも冬支度してあげないと。

一杯遊んだあとはぐ〜っすりお昼寝していました(^。^)
お散歩

お散歩

夜の歌のレッスン前にCOCOとお散歩。

こんなお店を見つけました。2015年オープン、どうりで知らない訳です。いやっ、でも前に投稿した事あったかしら…?? 最近物忘れヒドく、こんな事ばかり。

さて、お店は外観からイメージ掴むしかありませんがオシャレな雰囲気よん(^。^) ヨックモックの高級店だそう。マスコミにも色々取り上げられている様です。

今度買ってみなきゃ〜(^。^)
戦いのアト

戦いのアト

一品ゲットした後は、お買物の雰囲気に圧倒され、落ち着いて選んで買えなかった私達(-_-) 何だか疲れた〜。

そして一瞬にして商品が無くなって行ったので、想定外に早く終わり、横浜でランチとなりました(^。^)

Nちゃんは2児、然も男子の母。子育てで毎日忙しいはずなのにママになる前と変わらぬ美しさ。最近お野菜不足という事で野菜屋めいさんに。

お互い思う様に時間が取れないけれど、たまには豪華ランチしましょうね〜とお約束して、少量だけれどゲットした戦利品にニンマリしながら帰宅しました(^^)v
展示会

展示会

毎回素敵な御宅やキラキラな展示会の様子を投稿されていらっしゃるマダム。その展示会に伺わせて頂きました(^。^)

今回は恐らく普段の縮小版かと思われますが、それでもズラッと並んだキラキラなお品の数々。あれもこれも欲しくなってしまいます(^^;;
さぞやお高いはず…と思いきや、お手頃なお値段設定にビックリ。高価な物でなくとも、良いセンスの持ち主にかかったら美しく輝いちゃう!

入場順が決まるくじ引きはラッキーな事にお友達も私も良い番号(^。^) お目当のトレーを無事ゲット出来ました。
でもホッとするのは束の間、直ぐに波の様に詰め掛けるお客様で会場は一杯。身動き取れず、他に欲しかった人気のお品にはたどり着けませんでした(涙)

番号順に入室しているものの、入場人数は制限されていない為、後はデパートのバーゲンセール状態(^^;; 皆さんマダムのファンですものね…欲しい物は沢山(^。^) テーブルのお品をごっそり袋に入れ、後でゆっくり吟味して要らない物はテーブルに戻されている方、お友達同士で手分けして、別々のお目当を取りに行く方…。なるほど、回を重ねると効率良いテクニックが身に付つくんですね。

日本では余り見かけない素敵な色合いのタッセルやテーブルランナー、テーブルをオシャレに演出する小物や可愛いブローチ等、心ワクワクするお品が一杯。

また次に開催された時にも是非参加させて頂きたいイベントでした(^。^)
ランチ

ランチ

帰国してやっと会えたのりちゃん。
器用で編物も上手、お料理も毎回お出汁をひいて丁寧に作っていて尊敬!

ランチのお店、毎回何処にしようか迷う優柔不断な私達(^^;; マンダリンのイタリアンも以前と変わって、選べるメイン付きじゃ無くなっていた。

そこでコレド散策。玉ゐさんもいいね…って事になり、サクッとランチに変更。1000円ランチに鰻巻きならぬ穴巻きを付けました。 結構お腹一杯に。

この後ぶらぶらお買い物。ティータイムは三越日本橋のラデュレで…と思ったら、これも消えていました〜(°_°) どんだけ浦島太郎なの、私。

仕方ないからF&Mでゆっくりお茶しました。
福岡の美味しいお土産、COCOにはクッキー(^。^) 有難うねっ。今度はマカロンのリベンジしなきゃ。
お料理教室

お料理教室

夏の間はお休みだった茅ヶ崎のお料理教室。

今月は南米チリ料理。チリに5年?程いらした先生のレシピ帳には手書きのレシピと写真が貼ってありました。当時はカメラもフィルムの時代。無くした写真も沢山だそう。

そう、当時はデジタルじゃないからプリントして保存しないといけないし、海外通話も高くスカイプも無い時代。色々便利な世の中になったものです。

みじん切り玉ねぎ一杯のトマトサラダやムール貝のセヴィーチェ、クミンの効いた挽肉とポテトのグラタン、ソバイビィージャには可愛い顔が(^。^)
デザートのフランまで美味しく頂きました。

来月はアフリカンだそう…楽しみ。
仲間と…

仲間と…

阿佐ヶ谷ジャズストリートに参加しました。

3年間のご無沙汰。久々に仲間と歌うのはとっても楽しい! 然も今回は混声グループにも入れて頂き、レパートリーの幅が広がり楽しみも倍増(^。^)

まだまだ反省点は沢山だけれど、40分終えてひと安心(^^;; また練習に励まなくちゃ。

仲間はお台場、川崎とライブが続き。寒暖の差が激しいこの頃だから、喉の調子を整えて頑張って欲しいなぁ(^。^)
お料理教室

お料理教室

お友達の皆さんが参加しているお料理教室。
只今満席なので欠員が出た時にお誘い頂いています。

代官山のレストラン、習うのはイタリアン。
豚バラを赤ワインで煮込んだラグーはカサレッチのパスタと。
スープは鯛のアラでとったブロスとドライトマト入り。鶏胸肉を使ったサルティンボッカ等々…。

何とか私にも作れそう(^^;;

復習しないとなぁ。
裏通り

裏通り

表参道、伊藤病院の裏あたりを久〜し振りに歩いたら、テラス席のあるお店が出来ていました。
もう何年も来ていないものね(^^;; 色々発見があります。

ガレットのお店やカフェ。テラス席はOK。そして昔からあるロータス。
こちらはファーマーズカフェだったかな? テラスはワンコOKだけれど喫煙席でもある(>_<)

たとえテラス席でもワンコ連れでお茶したりお食事出来るお店が増えるのは有難い事ですねっ(^.^)

NEW ENTRIES

何年振り💦(02.04)
Rikaさん12月(01.10)
カメラ修行(01.10)
ご馳走さま(01.10)
お友達(01.10)
警部君(01.09)
お兄ちゃま(01.09)
たまにはお淑やかに…(01.09)
ご挨拶(01.06)
Xmasツリー(12.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

AC B級グルメ COCO Chorus Design DesignF DesignKEI F Jazz JazzChorus MAYA MRI Market francafe おうちスパ お一人様 お稽古 お散歩 お出掛け お誕生会 お茶 お土産 お買物 お勉強 お友達 お預け しつけ そとご飯 のんびり… アフタヌーンティー アロマ ウィンブルドン カフェ クィーンズウェイ ゴルフ場 ショッピングモール スーパー デパート トリミング ドッグマッサージ ハイドロ パブ プレゼント ペットキングダム ペットショップ ママカット ヨウム ランチ ランラン リス リラックス ワンちゃんイベント ワンズとお出掛け ワンズとランチ ワンズショップ ワンズ服 ワン服 引越 遠出 遠足 外車 近所 健康 公園 広場 雑貨屋さん 自然 手作り 手作りご飯 手編み 女子会 食材 新しい発見 生き物 生地 生地選び 素敵な仲間 草花 日英犬事情 日暮里 日本食材 反省 美味しい物 病院 免許 毛糸 幼稚園 旅行 旅立ち 和食

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS